MateBookの液晶保護にガラスフィルムを購入したものの不良品&Amazonの良対応

スマホレビュー
20161224_130906

MateBookの液晶保護のためにAmazonで販売中のガラスフィルムを購入したのですが、問題点がありました。その不具合とAmazonの対応について紹介したいと思います。」

気泡とにじみが発生

20161224_130906

貼り付けに必要なウェットティッシュやクロスなどはちゃんと付属しており、いつもどおり問題無く貼り付けを行うことが出来ました。しかし、ガラスフィルム本体に糊が付いていないところがあったためか、滲みと気泡が発生しました。

今回たまたま不良品を引き当ててしまっただけかもしれませんが、非常に残念です。

Amazonに問い合わせてみた

商品が不良品だったため、Amazonのカスタマーサービスセンターにチャットで問い合わせてみました。

商品に不良がある旨を伝えた所、返品返金対応ととっていただけるとのことでした。ガラスフィルムは一度貼ってしむと2度使えない製品のため、剥がして箱に戻すだけで大丈夫なのかとも質問したのですが、それで問題ないそう。

商品も1000円程度で、返品返金対応するのが面倒になり今回はキャンセルしました。商品が不良品であった場合対応して貰えるのは当たり前ですが、こういった対応をしてもらえるとわかって良かったと思いますね。

以前P9 lite用に購入して良かったVikooのMateBook用ガラスフィルムがあったのでそっちの方が良いかも?

 

Huawei通信の管理人です。

コメント