【リーク】Huawei、nova 7 SEをベースに欧州で「HUAWEI P40 lite 5G」として発表予定か!

P40 lite 5G ニュース
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE

WinFutureに掲載された情報によると、中国で発表されたHUAWEI nova 7 SEをベースに、ドイツなどの欧州で「HUAWEI P40 lite 5G」として販売する予定です。

スポンサーリンク

既にある4Gモデルとは別!

P40 lite
海外市場では既に4Gに対応したP40 liteが販売されますが、新たに5G対応モデルの別モデルとして販売を開始する模様。既に出ているP40 liteはKirin 810搭載の4眼搭載モデル。

P40 lite 5G

P40 lite 5G

一方、P40 lite 5Gとして登場が予想されるものは、Kirin820・パンチホール型6.5インチディスプレイ、P40 liteは最大4800万画素でしたが、こちらが6400万画素などを組み合わせた4眼のカメラを搭載する模様。価格は400ユーロ(約46,421円)以下と想定されており、日本国内で登場するとしたら更に安い価格が考えられます。

日本発売はされそう

実はこの情報は以前紹介した、日本国内で5G対応モデルのP40 liteが登場するという記事でも紹介しましたが、そこでの想定ともズレの無い情報になっています。
コスト的なことを考えても、nova 7 SEをP40 lite 5Gとして出してくる線は十分に考えられるため、日本に発売されるのもこのハイパフォーマンスモデルだと期待したいところです。

今年国内投入予定のHUAWEI P40シリーズは「lite」も5G対応が確定に!!?海外のP40 liteは国内に来ない可能性も
ITmediaで、Huaweiの日本・韓国リージョンプレジジテント呉波氏のインタビュー記事が公開されていますが、その中で...
HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】
created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)

Source:WinFuture|HUAWEI FRANCE

ニュース スマートフォン
スポンサーリンク
シェアする
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント