Googleサービスの使えない「HUAWEI Mate 30」にGoogle Playをインストールしようとした猛者現る

Mate 30 ニュース

Huaweiは先日、HUAWEI Mate 30 シリーズを発表し、Google関連のサービスが利用できないとされています。そんな中発表会においてあった実機に、Google PlayストアやYouTubeをインストールしようとした猛者が出現しました。

スポンサーリンク

APKmirrorからインストール?


Google PlayストアをAPKmirrorからインストールして起動しようとしたところ。見慣れたアプリストアの画面は起動せず、速攻落ちています。


YouTubeのアプリをインストールして起動しようとしたところ、”Google Play Service”のインストールを要求され、アプリ自体が落ちています。

以前、他メーカーのスマホですが中国版しかないスマホを利用したとき、「GMS安装機」の様に中華スマホにGoogle Play関連サービスをインストールしても結局起動できず、もっと複雑な手順を踏む必要がありました。Mate 30シリーズに関しても、普通の人が簡単にGoogle関連のサービスを利用するのは厳しいと思われます。


ニュース
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント

  1. 外人A より:
    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      一応認識はしていたのですが、これを機にまとめておきたいと思います。