【もうあと数時間!】HUAWEI Mate 30シリーズ発表直前!ライブ配信のリンクや現時点で分かっていることなど!

Huawei ニュース

Huaweiは、9月19日21時(日本時間)より「HUAWEI Mate 30 シリーズ」の発表会をドイツのミュンヘンで行います。

ライブ配信へのリンクや現時点で公式から明かされている情報、リーク情報などをまとめてみました。

スポンサーリンク

ライブ配信はこちらから

ライブ配信はYouTubeで行われるので、チャンネル登録や通知をONにしておくと見逃さず見ることができます。

ライブ配信開始時刻は本日9月19日21時よりとなっています。

Kirin990搭載は確定

すでにわかっていることとしては、2019年9月6日にIFAで行った講演で、Kirin990とKirin990(5G)を発表。HUAWEI Mate 30シリーズに搭載されることが確定しています。

HUAWEI Kirin 990のCPUは最大2.86GHzの動作周波数で、2つの大型コア、2つの中型コア、及び4つの小型コアのオクタコア構成。GPUは16コアのMali-G76 GPUになっています。その他にも画像処理関連の機能が強化されていることが明かされています。

端末デザインを覗き見したい人は

「HUAWEI Mate 30シリーズ」について現時点で分かっているリーク情報
9月に発売が予定されている「HUAWEI Mate 30シリーズ」のリーク情報をまとめてみました。 外観編 ...
【リーク】発表直前!現時点で出ているMate30 Proの実機画像をまとめてみた
9月19日にドイツで発表が予定されている「HUAWEI Mate30 Pro」の実機画像や動画などリークが出回っています...

これまででわかっているリーク

情報はいろいろありますが、Huawei通信でまとめた記事はこちら。Mate 30 Proシリーズは従来通りラウンドディスプレイになり、デザインは一新されカメラが円形状になったスタイリッシュなデザインに。4眼カメラになると想定されています。

ワクワク!

スマートフォン業界は、本体の性能や機能が飽和しつつあり、以前ほど毎年革新的な進化は無くなってきていますが、Huaweiはそれを鈍らせることなく歩み続けているように見えます。

HUAWEI P30 Proを発表してから、米国関連でいろいろ問題が起き、今年は順風満帆とはいえませんが、グローバル市場で大型の製品が発表されることとなります。実際にGoogle Playサービスが搭載されるのか、グローバル市場で取り扱われるのかなど、疑問はありますが期待して待ちたいところですね。


ニュース
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント