P10 liteのデフォルトテーマがダサすぎる、P10のかっこいいデフォルトテーマの追加方法

Huawei

P10 lite
HUAWEI P10 liteにデフォルトであるテーマのP10よりも数が少ない上に、デザイン的にもあまり良くなかったので新たに追加してみることにしました。

スポンサーリンク

HUAWEI P10 liteのデフォルトテーマ


P10 liteのデフォルトテーマはAtmospheric, Aquatic, Bloomの3種類。
P10 lite
極端にダサいわけではないのですが、アイコンカラーがこの壁紙に合わせてあるため他の風景画像にすると合わないことが多々あります。P10には他にもテーマの種類があり”Elegance”は割りと汎用性の高いテーマの為それを追加することにしました。

P10のデフォルトのテーマダウンロード

[10 THEMES] Huawei P10-P10 Plus
4055368 Your attention is a new themes from Huawei P10-P10 plus Installation: put .hwt file into HWThemes folder internal memory Download: Huawei P10 Them…

上記のXDA-developerのページにZipファイル形式で公開されているので、パソコンでダウンロードし解凍後、P10 lite本体ストレージにあるHWThemesというフォルダに追加すれば作業自体は完了。
P10 lite
後はここから選択して追加するだけで操作は完了します。

HUAWEI P10 lite
Eleganceはデザイン的に一番バランスのとれたテーマなのでP10 liteのデフォルトテーマが馴染みにくいという方は試しみてはいかがでしょうか。

Source:XDA-developer

Huawei
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント

  1. すずき。 より:

    いつも楽しく拝見しております。

    私はグローバル版のP10 Plusを持っていますが、こちらはテーマショップ的なもの(公式テーマアプリ)が存在し、数十種類ものテーマを選びたい放題です。さらにクリエイターも参加して新作を発表していくので、どんどん追加されていくばかり。楽しくなります。

    いっぽう、国内版のP10無印も持っていますが、管理人さんもご存知の通りこちらはプリインされたテーマが何種類かあるばかり。その中から選ぶしかなく、追加もされないので面白くないです。

    記事のP10 liteもそうですが、何故グローバル版と同じ仕様にできないのでしょうね。ためしにP10 PlusのテーマアプリをP10無印に移植してみましたが、うまく動作しませんでした。テーマアプリを無印やliteで動かすことに、何か不利益があるとは到底思えないので、こちらでもやれば良いのにとしか思えないのですが…。

    今後も記事の更新を楽しみにしております。