ファーウェイの6月2日の新製品発表会では、タブレットの新モデルも登場予定!MatePadもくる?

ニュース

6月2日に新しいファーウェイスマートフォンの発表会が行われるという記事を書きましたが、本日新たにタブレットの新製品も発表することが決定しました。

スポンサーリンク

MediaPad M5登場から早2年経過

Mediapad m5
国内で発売されたファーウェイのハイエンドタブレットはMediaPad M5 8.4/10.8が最後。約2年間が経過しやっと新モデルが登場することになりました。

MediaPad M5 8.4/10.8はKirin 960搭載とP10と同世代であり、流石に去年時点でも性能として厳しいものがありました。しかしMediaPad M6シリーズは登場することなくスキップされています。

安価・ハイスペックなMatePad 10.4の登場が待たれる

MatePad 10.4
国内で登場する可能性が高そうなのは、Kirin810・2Kディスプレイ搭載で中国では3万円以下で購入できるMatePad 10.4。Kirin990搭載のハイエンドタブレットMatePad Pro。MatePad 10.4はKirin970を上回る性能を備えており、昨年ミッドレンジ帯の製品に使われることの多かったKirin710よりも飛躍的に性能アップしています。

両機種ともにペンは利用可能。タブレットの場合画面が広くスマートフォンより扱いやすいため、GMSが使えなくても活用の幅はかなり広くなりそうで、国内に全然ラインナップの無いハイスペックタブレットが登場するなら、かなり喜ばしいことですね。

【まとめ】Huaweiが「MatePad Pro・Mate Xs・MateBookシリーズ」などの新製品発表、概要をまとめてみた
2月24日に発表されたファーウェイ製品を少し遅くなりましたが、全体的にまとめてみました。 Mate Xs 昨...


Source:Huawei

コメント