ファーウェイ・ジャパン、6月2日に新しいスマホの発表会を予定!P40シリーズが登場か?Proは出る?

ニュース

ファーウェイ・ジャパンは、Twitter上で6月2日に新しいスマートフォンを発表会を行うとしています。

スポンサーリンク

当日はライブストリーミングも

6月2日では新しいスマートフォンを発表する予定。当日はライブストリーミングも行われる予定です。

登場予定はP40シリーズ?Proはどうなる?

HUAWEI P40

例年通りのスケジュールであれば、大体5月6月にPシリーズが発売される傾向にあります。昨年も米国の制裁でゴタゴタして発売が遅れたものもありますが、P30 liteからProまで発売されておりました。

Mate 30 Pro 5Gが4月半ばに一般販売開始されていますが、それほど期間が開かないうちに新しいスマートフォンが発売されます。P40 liteも5G対応が明言されていることや例年の傾向から考えるとPシリーズが登場する可能性は高そうです。

P40 Proはドコモからではなさそう

ドコモ、ファーウェイの5Gスマホ扱わない方針 : 経済 : ニュース
NTTドコモは、来春に商用サービスを始める次世代通信規格「5G」で、中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」製のスマートフォンを扱わない方針であることが分かった。トランプ米政権が発動したファーウェイに対する輸出禁止

そこで問題になるのがP40 Proはどうなるのかという問題。P20 Pro, P30 Proはドコモから販売されていましたが、ファーウェイの5Gスマホは取り扱わない方針を示されており、そこから発売される可能性はかなり低め。

SIMフリーでP40 lite 5Gは確実の様ですが、P40, P40 Pro, P40 Pro+のうち、一つだけでるのかはたまた全種類登場するのかは、今後の情報次第といったところ。


Source:Huawei

コメント