PC版「Huawei Mobile Service」始動か、AppGalleryとBrowserを準備中との噂

ニュース

ファーウェイ独自のプラットフォームであるHuawei Mobile Serviceが、PCにも展開される可能性が浮上しました。現在Windows向けのHMS CoreやAppGallery、Huawei Browserを準備しているとのことです。

スポンサーリンク

スマホとPCの連携強化へ

 

Weiboからの情報によると、現在ファーウェイはPC版「AppGallery」「Huawei Browser」「HMS Core」をテスト中であり、近いうちにリリースされるとのこと。

スマートフォンとPCのプラットフォームが共通化されることで、製品間のより緊密な連携が期待できます。

現状でも、HUAWEI CloudのWebサイトを介すことによって、PCから連絡先やメモ帳などのデータにアクセスすることが可能ですが、電源を入れるたびにログインする必要があり、お世辞にも使い勝手がいいとは言えません。これらの機能についても、ネイティブアプリとして機能するようになるといいですね。個人的には、カレンダーやパスワードマネージャーの展開にも期待したいところです。

Souce: Weibo

Via: Huawei Central

ニュース
スポンサーリンク
Yagileoをフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント