HiCareアプリのアンケートに回答して豪華な?オリジナルグッズを貰おう!筆者は応募したよ!

HiCare ニュース

Huawei Japanは現在国内で販売されているHuaweiスマートフォン向けに「HiCare」アプリを通して、定期的にアンケートを実施しています。今回、アンケートに回答すると、数量限定でプレゼントがもらえるキャンペーンが行われています。

スポンサーリンク

HiCareアプリとは?

Hi CareアプリはHuaweiスマートフォンに搭載されているユーザーをサポートするアプリケーションで、このアプリからは以下のことができる様になっています。

  1. サービスセンター
    使用方法のご相談や、修理部品価格参照、修理のご依頼を受付するサービスセンターを検索できます。
  2. サービスポリシー
    修理規約、無料修理規定、製品保証期間などについて確認できます。
  3. フィードバック
    HiCareやHUAWEI製品について、お客さまの声をお聞かせください。
  4. コールセンター
    使用方法や不具合のご相談を受付するコールセンターの電話番号を確認できます。
  5. フォーラム
    SNSやファーウェイWebサイトへのリンクです。
  6. マニュアル(プリインストール版のみ)
    製品の取扱説明をご覧になれます。
  7. OSバージョンアップ早期導入
    ソフトウェアアップデートは、製品リリース後、対象製品に対して順次適用されますが、HiCareを利用することで、早期導入が可能です。なお、製品によっては早期アップデートを利用できない場合があります。

毎日使うようなアプリではありませんが、Huawei製品を使っていて困ったことがあったときに、サポート関連の情報をすぐに参照できる様になっているのがポイント。

HiCareアプリのアンケートでプレゼントゲット!

HiCare
現在行っているのが、HiCareアプリから通知されたアンケートに答えて、その最後の回答画面をスクリーンショットして、メールで送信するとHuaweiの自撮り棒やバンカーリング、ケーブルなどがセットになったオリジナルグッズがもらえるというキャンペーン。
詳しい応募方法に関しては下にリンクを貼っているのでそちらを参照してください。

アンケートに関してはふとしたタイミングで上記のような通知が表示されるので、その通知をタップしあとは画面の指示に従って回答するだけ。質問内容も10件法でシンプルなものが多く、すぐに回答が終了するので、電車での移動中などスキマ時間に行えるのも良いところ。

なるべくアンケートには答えよう!

そもそもHuaweiがあまり好きでなかったり、回答したくなければする必要はありませんが、特に理由が無いのであればしたほうが良いというのが筆者の意見です。

このアンケートが実際の製品開発やサービス(アップデート・保証など)にどの程度参考にされているのかどうかはわかりませんが、製品への満足度を聞く項目もあり影響は与えていそうな印象。無理に回答する必要はありませんが、自分はこの製品に満足しているけど、回答した人が満足していないと回答したから、次の製品やソフトウェアがガラッと変わったり、その逆も考えられたりするので、そういった声をあげるためにもなるべく回答しておいた方が良いと思いますね。

詳しい応募方法はこちらを参照


Source:Huawei

コメント