2-3日で届く?Geekbuyingでスマートフォンを注文してみた、届くまでの流れ

考察

Geekbuyingで商品を買うときの手順や注意点等をまとめてみました。

スポンサーリンク

Geekbuyingのアカウントを作成

とりあえずGeekbuyingでアカウントを作成しておきます。住所やクレジットカードの登録は必要なく、メールアドレスがあれば作成することができます。

カートにいれるから購入までの流れ

カートに商品を入れる

Geekbuying
購入したい商品をカートの中に入れ、”Check out with PayPal”(PayPayではない)か”Proceed to Checkout”を選択します。今回の場合は後者の方で購入した場合を紹介します。

ちなみに決済方法は後述しますが、どちらを選んでもPayPalで決済できるので、PayPal使うなら前者を選ぶ必要があるなんてことはありません。

配送方法を指定する

Geekbuying
次のページで配送方法を指定します。ここはDHL Expressがおすすめ。安くて速いので。クーポンがある場合はここの一番下の枠に入力します。

決済方法の指定

Geekbuying
ここで決済方法を決めます。個人的には上から1つ目又は3つ目のPayPalを介した決済方法が安全そうなのでおすすめ。クレジットカードの情報を直に入力するよりも、PayPal経由の方がなにかあったときになんとかなりそうな気がします。ちなみに決済スピードはほとんど変わらないと思います。

このあとPayPalでの決済を選択するとポップアップが出てきて決済情報を入力、決済が完了すると即時Geekbuyingの方に反映され、オーダー完了の画面になります。

早ければ決済から2日後に到着


注文したのが1月22日、次の日23日には発送が完了し追跡番号がメールで届きました。DHLの追跡サイトに表示されていた予定日は24日だったものの、諸事情により25日の午後以降配達予定となりました。
事前に連絡をしておけば、大阪に配達される場合、大阪の弁天町にあるDHLの波除サービスセンターで受け取る事が可能。免許証等写真のついてある身分証明証があれば受け取ることが可能です。

到着までのドキドキ感が少なかった

海外の通販サイトで商品を注文した際、入金が終わっても発送までに時間が掛かり、いつ発送されるのかとドキドキ・ハラハラすることがあります。
今回利用したGeekbuyingでは、筆者の場合注文した次の日には発送され到着も早かったので、ある意味国内でAmazonを利用するのとそれほど変わらない感覚で注文を行うことができました。

Honor 8X Black
RAM4GB,ストレージ64GB、Kirin710,6.5インチスマートフォン
考察
スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント