1000円以下で2本付き、デザイン性高く絡まりにくいCHOETECH製USB Type-C to USB Aケーブルのレビュー

アクセサリーレビュー
DSC_0051

HUAWEI P9やMateBookをはじめUSB Type-Cを搭載した製品も増えてきて、新たに追加の充電ケーブルの購入を考えておられる方もいるのでは無いでしょうか。
今回CHOETECH様から、デザイン性高く絡まりにくいCHOETECH製USB Type-C to USB Aケーブルを頂いたのでレビューします。
 

内容物

DSC_0076

ケーブルは2本セットで、今回レビューするのはブルー&オレンジのもの。Amazonではブラック&ホワイトの組み合わせの物も売られています。

デザインが良い!

DSC_0080

このケーブルの一番の魅力はデザインが良いことですね。USB Aの部分は金属製でスタイリュッシュなデザイン。ケーブル自体も幅広で絡まりにくく、まとめやすい。

DSC_0088

パソコンに挿してみるとこんな感じ。よくあるケーブルと違ってUSB端子以上の幅は取らないので、横のポートに干渉することは減るでしょう。

DSC05261
DSC05261

勿論USB Type-C側も金属製で質感高いです。

DSC05268

スマホにも挿してみましたが、緩かったり差し込みにくいということはなく、ケーブルの品質にも問題なし。

安いしデザインも良くて買い

今現在Amazonにて998円で購入可能で、2本付いてくるかなりコストパフォーマンス高いこのケーブル。筆者も自宅用、持ち運び用に一本ずつ使い、更に足りないのでもう1セット購入を決めました。

Huawei通信の管理人です。

コメント