Xiaomiのハイブリッド型イヤホンよりも良い?CollectionAudioのイヤホンを試す

アクセサリーレビュー
IMG_0390

低価格で購入できるハイブリッド型イヤホン(BA型とダイナミック型を組み合わせた物)としてはXiaomiのが出している製品が有名ですが、Xiaomi以外からもデザインや音質面に力の入れた製品が存在します。

今回、CollectionAudio様より4000円以下で購入できるハイブリッド型イヤホンを提供して頂いたのでレビューします。 

力の入ったパッケージ

IMG_0392

個人的に届いてまず思ったのが、箱の高級感ですね。値段にしてはかなり作りこまれており、所有感が高まる設計になっています。

IMG_0396

イヤホンの下には、キャリングポーチや説明書が入っています。説明書は英語のみでしたが、実際に使う上で複雑な手順が必要な製品ではないので大きな支障はないでしょう。

IMG_0397

イヤーピースは全部で4種類。初期状態では写真の下から2番目のものが付けられていました。

金属筐体で高質感

IMG_0400

イヤホンのハウジングは金属筐体を採用し高質感な仕上がりに。本体カラーはローズカラーになります。

IMG_0398

端子部にもカバーがかけられている丁寧さ。

肝心の音質や装着感は?

IMG_0407

この製品一つだけを聞いても音質の良さがうまく伝わりづらいと思うので、P9 liteを使って対抗馬となるであろうXiaomiのハイブリッド型イヤホンと聴き比べてみました。
因みに装着感についても触れておくと、これはどちらも似たような感じでカナル型イヤホンとしては問題ないレベルでしたね。通勤通学電車で使っても外れるようなことはなかったです。

音質

IMG_0401

パッケージの作りこみにも驚かされましたが、一番ビックリしたのが音質ですね。クラシックやロック、アニソン、ポップスなど一通り聞いてみましたが、CollectionAudioの方がXiaomiの物より一枚上手な印象です。
具体的に言うと、まず音のメリハリ・広がりですね。順番を入れ替えたりして複数回聞いてみましたが、Xiaomiのものよりも遥かにクリアに聞こえました。オーケストラを聞いても全体的な広がりも良かったです。 

Amazonでは約700円ほどCollectionAudioのハイブリッド型イヤホンの方が高くなっていますが、音質やその他の付属品を考慮に入れても買う価値はあると思いました。

Huawei通信の管理人です。

コメント