SIMフリースマホ「honor 8」にはAndroid 8.0 Oreo & EMUI 8.0のアップデートが来ないかもしれない話

honor 8 ニュース
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE

もしかしたら国内で販売されているSIMフリースマートフォン「honor 8」にはAndroid 8.0 & EMUI 8.0のアップデートが降ってこないかもしれません。

スポンサーリンク

気になったのはこのツイート


Honor Indiaが2018年1月15日にしているツイートを見るとハードウェアやソフトウェアの制限からアップデートが来ない旨が書かれています。

国内販売のスマホはどうなる?

現時点で国内で販売中のHuaweiスマホの中でAndroid 8.0になることが決定しているまたはアップデートテスターがスタートしているのはMate 9、P10 Plus、honor 9、nova 2。

この流れで行くとKirin960を搭載のP10やnova 2にハード的に内容が近いP10 liteにもアップデートは降ってきそうな所。上記の話はあくまでインドでの話なので、日本でどうなるかわかりませんがP9世代は一度しかメジャーアップデートが来てないので、せめてAndroid 8.0 Oreoのアップデートは来てほしいところです。

Source:Honor India

コメント